忍者ブログ

プロフィール

HN:
漆間(うるま)

現在petitにてキャラ登録中。

ADMIN | WRITE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/31 メレディスPL]
[10/26 竜娘背後]
[10/17 ケイのひと。]
[09/20 ギガトールPL]
[09/13 テイリー背後]

ブログ内検索

忍者カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「    」

8月某日


「私の罪だ…手を、手を離したから、手を、手を…
 彼のように、飛び出していけなかった
 彼のように、己を差し出すことができなかった
 彼のように、冷静になれなかった
 彼のように、彼らのように…
 見捨てた 私が見捨てたんだ…! あの時、あの時! あの時!!!」



【邂逅】
自警団詰所にて

ケリュケイオン
ギガトール
オリアス
ヴァイス
キース
アーク

危険地帯にて

紅詩
イフユカムネー
ピトナ
ユーフェミア


【事象変更】

→不眠症になりました。
→笑うのが難しくなりました。
→子供の目と向き合うのが恐ろしくなりました。
→一度つないだ手を放すのを恐れるようになりました。(大人子供問わず)


【ごにょごにょ】

本日もありがとうございました…。


続きはとても長い今日の語りです。



ていうかすいません…!
まさかこんなことになるとは思わなかった…。
いや、嬉しいんですが、PLのスキル不足により私がいろいろ把握できずにカオスってしまいました。
ミスリードが多く、なんだこいつな行動ばっかでしたね…。どうしたら強くなれるのやら。
去り際も泥臭くてカッコ悪いし。
そして名前…!重ね重ねすいませんでした。


明日からみんな船で遠足だから、あんまりみんなを巻き込まずに
シスター長とか、孤児院の責任者とか、そんな立場の人にだけ報告して、
アライスはひっそり単独で捜索する、というシチュエーションを考えてたんです。はい。


ところがどっこい。爆釣れでした。
いや、仮にもNPCの命がかかってるからそりゃあ真剣になるよな…と
ログを流し見しつつ実感しました。

そしてアライスの役立たず加減もな…!
いろんなひと巻き込んで結局何もできなかったとかよーわめくだけかよー
でもその場でじっとしてるのもアライスが死にたくなるだろうからとおもって思い切りました。
ヴァイスさんごめんなさい!オリアスさんごめんなさい!
公務執行妨害とかやべぇよアライス…!ボコられる…!

いろんな意味で暫く立ち直れそうにないです。PL、PCともども。

紅詩さんとイフユさんが思ったより悪でした。
えっ、そういうことしちゃうの?えっ、理由ないの?っていう事態に、
そもPLが思考停止という…。
なんだろ、犯罪心理とか全然わかんないけど、アライスの倫理観的には理解できないということが分かりました…。
PL様のキャラ作りがすごいな…。

偉そうなこと言った割になんもできなくてへこむ。
ヴァイスさんにかっこいいこと言ったのにさーその後がさぁ…。
結局NPC君の無事(じゃない)の報告と引き換えに後悔する事態となってしまうという…。
結局勢いだけのPLが操るキャラはこうなってしまうのね…。

でも正直PCロストくらいしてしまうんじゃないかと思ってました。
なんだかんだで、二人に対峙しなきゃいけないのだし。
一矢報いれるのかこれ…と慄いていました。
今後するかもしれんなこの状態じゃ…と思ってたんですが。 早いよ!



アライス今後はどうなるんでしょ。

罪悪感とか後悔とかいろんなものをどうやって昇華して行けばいいのか。
病んでれ(でれてない)めんどくさい奴に爆誕してしまいました。ええ。

そもこの後悔はなんに対してなのか。
少年に対しての申し訳なさ?
何もできない自分への無力感?
紅詩さんやイフユ少女に言われたことを認めたくなかったから?
自分のしてしまったことに対する罪の心?

自分の気持ちを考えれば考えるほど自分が矮小に思えてさらにめんどくさいという…。
精神壊れてるやん!もうちょっと心強く持とうぜ!

今後もがんばれ、…るのか?アライス!


PR

Comments

Comment Form