忍者ブログ

プロフィール

HN:
漆間(うるま)

現在petitにてキャラ登録中。

ADMIN | WRITE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/31 メレディスPL]
[10/26 竜娘背後]
[10/17 ケイのひと。]
[09/20 ギガトールPL]
[09/13 テイリー背後]

ブログ内検索

忍者カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手紙、と相談事

【邂逅】

リカ
「悩みがお有りのようだ。
 …私に、為せるだろうか。」

アライスメモ
・リカさんという女性からのご相談
・友人が呪いに掛かっているので解呪の手伝いをして欲しいとのこと
・友人は獣人の方
・嘘が吐けない、不器用になる、捨てても戻ってくるといった症状が悪化して、今は一日数時間身体の言うことが効かない状態
・魔石は精霊のもので、本来は水の性を持っていた
・嘘吐きで手先が器用な人限定?で発動する


【ごにょごにょ】
ししょーへのお手紙をお届けていたらアライスがご相談を受けました。
解呪のお話。
わぁい!つながりが増えたよ!と思いつつ、お仕事フラグがたつのか…?
アライスの能力系の設定をもっときっちりとしないとなぁ…
追記にいろいろ設定垂れ流し。

PR

つづきはこちら

昼の顔と夜の顔

【邂逅】

----午後の部
----
ギガトール

「運動は構わないが、ムキムキは…想像できない
 ……。
 わ、私の想像力が乏しいのか…私の顔を挿げ替えた彼を思い出してしまった…あ、悪夢だ…」



----深夜の部----

ギガトール
「彼の怒りもわかる。
 …何とかならないものか」


シュウ*
「そういえば誰かいた気がする…」←ひどい

イングリッド*
「彼女は恐ろしいのだろうか。
 しかし神に仕える以上、規律は守られるべきだ。」

ALL
「じかんをおおおおおお、かんがえなさああああああああい…(小声)」

【ごにょごにょ】

午後に花瓶探し。
アライスも上司とはいえ、事務的でない話をする男の同僚(?)が少なかったので
ギガトールさんには内心なついているようです。
また独特ののんびりした雰囲気になんとなく言葉の節々が
きつい口調になるのも自覚している感じ。(すみません!)

そしてここで終わろうかと思っていたのだけれど
夜中に起きて暇つぶしにPC見てたら素敵な場面が。
「ま、まざりてええええ!」と叫びつつポチっと。
ギャグチックになりましたが時間帯的に深いお話は無理そうということでさくっと退場。
シュウさんとは言葉は交わしませんでしたが気になるお人。
イングリットさんとは過去の経験はともかく、ここでは同期ってことになるのかな?
出会いがしら一寸ゴタゴタしてしまったので、アライスとしては関係の修復を図りたいところ。

これからどうなるやら。

自警団スレ

最近自警団スレが伸びてますねー

petitの治安維持という立場ですのでいろいろとドラマチックな展開がたくさんあって…うらやましい。
自警団キャラクターを作っていないPLはただただROM専です。
(みんな戦闘ロールうまいよ…やってみたいけど焦って遅くて状況把握できない…よ)

アライスは不安とともに成り行きを見守り、ウルズは静観の構え。
そんな感じ。

前に一度某PL様の個人イベントにウルズでお邪魔したことがありましたが、
内心「うわあああああ」とかいいつつロールを垂れ流してました。
こいつ使えねー!とか思ってたらすみません…。

とはいえこれ以上キャラクターを増やすとPLのキャパシティが限界になってしまうので、
増やす予定はないんですが…。

これからもROMって経過を見守ることとします。がんばれ!

子供たちを待ちぼうけ

【邂逅】
ライデン
「子供を送って下さったお優しい方。
 まだお若いのに自警団とは…無事をお祈りしておきましょう」

ギガトール
「私、そういった方面のセンス無いんですが…」

【ごにょごにょ】
若さ 若さってなんだ あきらめないことさー
愛ってなんだ くやまないこーとーさー!
宇宙刑事もこう言ってらっしゃるぞー!

お仕事増えました

アライスについて

アライスというキャラクターについて
思いつきで増えたり減ったり
まだまだ編集中

++過去・現在のテーマ
・種族と価値観
 petitに至るまでの環境と今現在の環境が大きく変わる事から彼のお話がはじまります。
 神父だなんてえらい職業につきながら、彼はいまだ未熟なのです。
 様々な出会いと成長が、今の彼を動かす。

++これからのテーマ
・まだまだこれから…
 「らしい」テーマを開拓中
 個人イベント的なものを…むにゃにゃと想像

++花
・薄荷
花言葉は「徳」「迷いからさめる」


追記は彼についてごにょごにょ