忍者ブログ

プロフィール

HN:
漆間(うるま)

現在petitにてキャラ登録中。

ADMIN | WRITE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/31 メレディスPL]
[10/26 竜娘背後]
[10/17 ケイのひと。]
[09/20 ギガトールPL]
[09/13 テイリー背後]

ブログ内検索

忍者カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

揺らがないこと

8月某日、広場にて

【邂逅】

「…話せてよかった
 揺らいではいけない。」

ネメシス

【ごにょごにょ】

本日お時間いただき、ありがとうございました。

コラコラコラーッ!
揺らいでんじゃないよ!コラお前!
猪突猛進すんじゃい!


目的ができた分、当日のシチュエーションを色々考えてその時どうするああするとグルグル考えてしまいました。
ネメシスさんとお話しして不安をご指摘されてしまった。
めんどくさい奴だな!気張れやPL!


まぁPLの苦悶はおいといて…。
皆さんいろんなところへ旅行中のご様子。
サンクポートだったりレスタンクールだったり、ほか多数。
いいなぁ!
この時期はリアルでも知り合いがハワイやら国内やらいっててFBの写真がバシバシ乗っててウラヤマシイ…。
だが働いてる人はマジで大変だよなーと、シーズン関係ない仕事しているPLは思うのです。
実際南国の有名観光地のお店って繁忙期とかやっぱりあるのかな。
日本には日本の夏があるし、多分他の国にはほかの国の夏があるだろうしなぁ。
こう、五月雨で人の波が来る感じ。自国が冬だと避寒のためにに来そうだし。
まぁ日常になってしまって実際気にならないことなのかも?

なんてどうでもいいつぶやきでした。
PR

あのこのために

8月某日、広場にて

【邂逅】

「試されている。私は、試されている…
 私の覚悟を。
 …やれる。やるんだ。
 ケニィのために。
 今度こそあの子の手を、握って、目を、放さないために」


+ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー+
 イフュユカムネーよりアライスへ。
 了承。直接会って話す。
 なお、その場にて、何人も我に攻撃を向けることなかれ。
 アライスの責の有無に関わらず、そこでケニィの死を確定する。
 これは我を殺害もしくは捕縛しようと、何ら関係なく執行される。
 彼は今も、その時までは生存している。
 どうか慎重に、かつ勇敢に行動されたし。
+ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー+
ロール内容抜粋


【ごにょごにょ】

意外と早くカタがつきそう。成功か失敗かはおいといて。
今回の街全体の騒動の解決からは程遠い、ちっぽけな問題の一つにすぎませんが、
アライスにとってはこれがすべてで、全力を注ぐべきことなのだと思います。

冷静にならねば…がんばろ。PLが。

ふと読み返して

昨日のログを確認していましたが、
キースさんはそんなことを考えていたのですね。
生贄を差し出す、的な。

知らんかった…。
もっとログ見ようよ…。

未熟さ恥ずかしさと申し訳なさがわいてきました。
すんません…。


前向きに作戦を考えよう。
まずは五体満足で帰ること
次いで一部の犠牲を払うこと止む無し

冷静に終わらせたいけれど、怒らせてしまったら…
…うん。がんばれアライス。

覚悟とは

8月某日、自警団詰所にて

【邂逅】

「後悔したくない。それは、私以外の全てだ…」

ヴァイス
ネメシス


【ごにょごにょ】

本日もありがとうございました。

ひとまずケニイを監禁しているイフユさんに的を絞ることに。
それ以外のことは、多分できないでしょう。

これはケリュケイオンさんやキースさんでも、誰にでもできるけれど、
アライスが今できることはこれだけなんだなー
逆に上記の二人はこれじゃないこともできるし。

なんかとても保守的なPLのせいで、アライスも不安定な存在となってしまったきがする。
最近の一連のことで、まじで怖くなってしまったのさPLは。いじめてごめんねアライス。
もういいや。やりたいことをやろうぜアライス。
骨は拾ってやるよ!だから頑張ろうよ!

少なくとも後味の悪い後悔だけはしなさそうです。
紅詩さんの言いたかったことは今もよく分からないけど、分かるはずもないけど、
子供ひとり守るくらいの力しかないのさアライスは。それでいいじゃん。

これ人質がもし女の子だったらもう結婚しかないでぇ!
男の子だったか。ということはショタ婚かな?
あ、犯罪?だめ?
NPCじゃなかったら恋とかできたかもね!残念!
そもそも生きられるかわかんないけどな!
あと神父は結婚できないよ!だめじゃん!


背を押してくれたヴァイスさんありがとう
手を貸してくれるネメシスさんありがとう



連れ去られた男の子が教会の神父になり替わるだけ
失われるかもしれない命の数は結局変わらない

紅詩が言っていた、命を奪う理由 ケニイを連れ去った理由
そんなことなら そんな理由なら
それが変わったって、いいはずだろう いいはずだ。

躊躇ってはいけない
それは後悔だ。
わたしは、したくない。

やばい、何この最終回間際な漫画のあとがきの雰囲気…
あきらめんなよ!

覚悟完了かな、頑張れアライス!

とりあえず


今後アライスが納得できる何らかの指針を見出すまではいろいろする。
迷走ともいう

・少年を探す
 →まだ生きてるらしい、ので信じて捜索
 →なんかもう現状的にNPC君に刺されそうな気がしないでもない…色々投げ出せなくてごめんよ
 →イフユさんのご飯だそうなのでそんなに長く引き伸ばすことはできない
・自警団に謝罪
 →少なくともヴァイスさんオリアスさんには。
  罰とかもあれば全部受け入れる気持ちで。殴られる気持ちで。
  普通にPL的後悔
・話がしたい(予定)
 →意見が聞きたい。誰に何を、は都度考える。
・会いたい(予定)
 →紅詩さんとイフユさんとタイミングが合えば。
  冷静になれる気がしない。どうなるかはわからない。

・気持ちの区切りをつける
 →このままはアカン。ほのぼのしたいんや…!
 →一先ずは少年の生死できめる

・期間イベントとか大型イベント企画する
 →ロールの把握やシナリオを立てることをもっと鍛えなくてはと思った
 →ギャグがしたい…!