忍者ブログ

プロフィール

HN:
漆間(うるま)

現在petitにてキャラ登録中。

ADMIN | WRITE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/31 メレディスPL]
[10/26 竜娘背後]
[10/17 ケイのひと。]
[09/20 ギガトールPL]
[09/13 テイリー背後]

ブログ内検索

忍者カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水と共に流れ着くものたち

7月某日 川にて 

【邂逅】

青年(フロース)
「あのような近場で野宿せずに幸いでした…。
 あの後、大丈夫だっただろうか…?」

リュカ
「あの年頃の少女にありがちな悩みを持った、微笑ましい方でした。
 …いけない、いけない。女性、でしたね。」

コール
「なんでも屋さん、でしたね。…今はまだ、お世話になる時期ではないでしょうね。
 …最後の問いかけは、何のことだったのだろう…。」

【ごにょごにょ】

本日もありがとうございました。

入りたい入りたい!えいっ!と入室したら一分前にコールさんが入っていたという…orz
タイミングいいのか悪いのか。ひゃあひゃあ言いながらロールしておりました。
結構長くまでやっていましたがおつきあいいただきありがとうございます!

フロースさんはなんだかほっとけないようなオカン心が疼いております。
世話焼きたい…焼きたくない?
アライス(背後)が今のところガン待ちスタイルのため、積極的に冒険者の方とお話しにくい。。
今日みたいなタイミングでのお知り合いはとてもうれしい限りですね!

リュカさんのアルバイト先行ってみたいけどなー俺もなー
…行ってみない?行ってみたくない?
アライス「…面白半分で言うのはやめてください…。」
ふひひ。。。

エルフさんは年齢と見た目が比例しない方が多いので判断が難しい。
今回はリアル年齢も年下のリュカさんでしたが30センチ差ってかなりでかいです…よね?

なんでも屋さんのコールさん かっこいい!
歴戦のベテランって感じですね~!そしてここにいない司教様のお話を少し。
彼は人気者ですなぁ…なんだかこんな形でお話が広がるとこっちまで嬉しくなっちゃいますね!
あと脱皮をするべきかどうかだな!想像したら変な声出ました。切り刻んで財布に入れるあたりで。
最後の意味深な問いかけはワクワクするのでありがとうございます(マテ)

依頼、依頼かぁ…。
何かしら関われたらうれしいのですけども。
アライス「まずは出不精を何とかしなさい」
…くっ!(涙

続きは乱入についてのあれこれをごにょごにょと

以下はほんとに背後の想像垂れ流しです。
つまんないです。

個人イベントについてはアナウンスが入っているのですね。
まずは交友の輪を広げることですな~
知り合い100人出来るかな!

アライスが出没しやすいところとして、やはり一番に上がるのは教会です。
しかし次点があまり思いつかない。公園とか街のお店の中とかでしょうか…書店・図書館なども。
しかし職業柄、酒場にはあんまり出入りできない気が。
外食も微妙なんですよね…用事があって遠出をした帰りとか…?

教会という一つの組織に属していることと、あまり「アライスらしさ」から大きく外れるようなことをしたいわけではないので保身に走りがち。
裏通りとか無意味にうろつくのはなんだからしくないし、一人で出歩いて善行行脚ってのも教会の方針と違ったらおかしいし。
趣味とかないのかよーおまえよー
アライス「失礼ですね…。」

できないできないだけじゃ先へは進めませんし、いずれは思い切って一人行ってみるのもいいのかな・・。
戦闘ロールも練習したいし…。

あとコールさんとの会話で思いましたが脱皮ネタは面白そう。真面目に。
蛇の生態についてもっと勉強しなきゃですね。思い付きでツルっとやるわけにはいかないので。

大切なものって使う?とっておく?との問いかけについても、大切にしまい込んで時々見つめ返すのがらしいかなと思ってそのまま答えました。
誰かのフラグなのか…?
みんなのチャットをにやにやとヲチするしかないですな!
結論:いつもどおり

PR

Comments

Comment Form