忍者ブログ

プロフィール

HN:
漆間(うるま)

現在petitにてキャラ登録中。

ADMIN | WRITE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/31 メレディスPL]
[10/26 竜娘背後]
[10/17 ケイのひと。]
[09/20 ギガトールPL]
[09/13 テイリー背後]

ブログ内検索

忍者カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

arice:20150826

8月某日、花水晶施術療養院にて

【邂逅】

「愛する人と二人三脚か。素敵だな」

シルフィ


【ごにょごにょ】

お相手ありがとうございました。

いいですねぇpetit内夫婦とか。
既に何組かいらっしゃると思いますが。
復帰前と言っても2年前くらいですが、或るPC様の結婚式にお邪魔したのを覚えとります。

一応petitの世界観って中世と思われる。
あくまで町並みであって、魔法などの効果も相まって文化レベルは相当高いと思われますが。
基本的に何でもありなので職業による結婚アレコレの話題は自分から言ってはアカンかったのかな…と後々に反省。
きめつけいくない。

いやでも皆さんの仲睦まじいアレコレは楽しく拝見させていただいております…。

そういえば話はそれますがOFF会をUstreamで配信予定だとか。
最近は屋外配信がいつでも手軽にできるのが凄いですよねー。
見てみたい…けど…!けど…交流薄ッ!という葛藤。がんばりましょう。
PR

arice:20150822

8月某日、花水晶施術療養院にて

【邂逅】

「君を案じてくれるひとがまた一人。良かったですね。」

ギガトール


【ごにょごにょ】

ありがとうございました。

ギガトールさんお忙しい様子。
アライスはなんも知らないんですけどね。
でも復帰したら責任を問われるくらいは当然あるんだろうなぁ
また左遷とかになっても、ケニィの完治を見届けずにはここを離れたくはないなぁ
とかいろいろごにょごにょしてます。

おみやげもらった!多分ふたりでおやつの時間とかにサクサクしてると思います。
海鮮チップスっておいしいよね。
ちょっと違いますが名古屋かどこかのお土産でもらったえびせんべいがとてもおいしかった。



arice:20150820

8月某日、花水晶施術療養院にて

【邂逅】

「皆さんの善意に支えられて、私はここにいる。
 …早く、直そう。私の為にも、皆の為にも。
 …ケニィ、一緒に頑張りましょう」

キース
ジゼル
癒手(リーネ)

【ごにょごにょ】

本日お時間いただき、ありがとうございました。

リアルの方も夏バテで夜間参加できず、ROMる日々…うらやましかったです…。

ジゼルさんくっそかわいい…。
キースさんくっそかわいい…。

ジゼルさんに可愛い花束を戴きましたよ!!
女の子からのプレゼントなんてもう…やったなアライス!
なにかお返ししたいなーと今からウキウキですよもう。
でも27と19って考えると結構犯z…い、いや、アライスは神父だし!ミンナダイスキダヨー
PLの下心が漏れてる…栓をしよう、うん。

NPCリーネさんもお付き合いいただきありがとうございました。
これから頑張らねばー!よろしくお願いします!

キースさんも可愛い…といいつつお菓子をググるPLでした。いろいろおいしそう。
ちなみにアライスは甘いもの苦手設定出しましたが、まったく食べないとかじゃないです。
名指しの戴き物などはありがたく一つ食べて、食べきれなければみんなにおすそ分けです。送り主の心を戴くとかそんな感じで。
しかし自分から積極的に手を伸ばそうとはしない感じです。
どちらかというと食べてる人を見たいタイプだと思う。
今回のお茶請けなどは名指しの戴きものとは違うのでキースさんの食べるところをガン見させていただきました。ほっこり。


今回の入院にあたって、キースさんには色々とお世話していただきました。
本当にありがとうございます。足向けて寝れないよもう!
キースさんはできることをしたまで、と言っておりましたが、本当にとても嬉しかった。
一市民の行動としてはそぐわないかもしれないですが、彼のこれからを応援しております。

早く元気になってもっと皆様に恩返しできたらうれしいなと思いつつ。
ありがとうを言いたい人がどんどん多くなっていって、アライスとしてはとても満たされている気持ちです。
まずは治療を頑張ろうアライス!


最後にどうでもいい話ですが、最近食べたお茶請けのお菓子だとルマンドが好きです。
あの一口食べるとボロボロするやつ。

arice:20150814

8月某日、ペティット診療所にて

【邂逅】

「たくさん予定ができました。
 目の治療方針に、水鉄砲遊びに、、、、
 しばらくは、忙しそうですね」

エリシュカ
クリス
パケット

【ごにょごにょ】

本日もありがとうございました。

タイトルとか変更しているのは、試行錯誤。
どこで何を話したというのを忘備としてその日のログと、こうして記事に残しているわけですが、
チャットを続けるごとにPCがPL寄りの考えになっていくのが結構つらい。
なり切れない自分がかなすぃところです。
軟弱軟弱ゥ!

面白く続けられるブログってどうすればいいのでしょうね…。
ウーム難しい。


今回も皆さん初めましての方々。
クリスさんとは入室時間が0.2秒差くらいでびっくりしました。
混ざりたい、ツッコミたい…!と思いつつアライスのキャラじゃないんだよなぁと思うと何も言えず…。
反応も遅れてしまって大変申し訳ありません…。
またお話ししましょう!

エリシュカさんは入室直後は全然考えてなかったのですが、
吸血鬼と神父だったや…。言われて気づきました。
いや、ヴァンパイアハンター的なのはもっとこう…バーンとした肉体でドーンと構えてる感じが…。(アホ)
未熟さをさらけ出してしまったのがお恥ずかしいところ。
…最近PLの軟弱思考が溶けてるんだ…。暑さのせいかな?

パケットさんにはいろいろと助言を戴いた!鍛錬もしてみようかなぁ。色々あったことだし。
したいことややらねばならないことが増えつつあるこの頃。
ああもっとお話し振ればよかったや…。リベンジさせてください!

皆さん本日もありがとうございました!

arice:20150813

8月某日、ペティット診療所にて

【邂逅】

「メイさん、ありがとう…。
 子供の成長は早いな。
 …さて、なんて返そう」

メイ

【ごにょごにょ】

本日もありがとうございました。

わーい素敵な贈り物いただいたよ!
勝手に既知設定にしてしまいすみませぬ!

なんか流れで書いてしまったが、手紙見て微笑むとか乙女かよぉ!
ちょいと変えればよかった。

メイさんのプロフィールのヴィジュアル的に
アップルパイを頬張る姿が見てぇ…と思ってなんかおすそ分けをすることに。
かわいい。

なんだろう、エルフにはお菓子を、人間ならおにぎりを食べててほしいこの感じ…。(偏見)
なお獣人は種族によって変わる。


ちなみにロールネタにしていたナンプレは今のPLの嵌っているものです。
スマホでポチポチと…。
イラストロジックの奴は結構苦手なんです。